PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

衛星の打ち上げ

一昨日の夜8時に友達から急に電話がかかってきて
「打ち上げ見に行くからこない?」
といわれました。

最初、打ち上げ・・・相手の言い間違いかこっちの聞き間違い
で、飲み会のことだろうと思っていたら、話しているうちに
衛星の打ち上げのことをいってるのだと分かりました。
えぇ~・・・何それ・・・急に言われても困るし
そもそも衛星とかここら辺で打ち上げられるのか?
ひょっとして種子島なんじゃないの?
と聞き返したところどうやら鹿児島県の内之浦という地図でいう
鹿児島の2本の足の右下のところで打ち上がるとのこと。
kagoshima1.png
友達は今日の午後4時に打ち上げがあることを知り、
めったにないチャンスと、即座に行くことを決心したそうな。
(まぁいつもながらノープランだろうな・・・)
どうやら9時に出発するらしくて、こっちはまだ学校・・・
しかも夕食はまだ済ませていなかったので、速攻電車に乗って帰宅し、
10分で夕食と旅支度を済ませて出発しました。
高速を使い、途中熊本で友達を拾たりして、
何とか打ち上げ2時間前に現地に到着!!
7時間か・・・同じ九州でもやっぱ鹿児島は遠いな・・・
現地はかなりの人でにぎわって(?)おりテント張ってたり
キャンピングカーできてたりと本気で準備してきてた人もちらほら。
こっちのノープラン組とは天と地の差だ@@;
とりあえず一般観客席という場所に行って
ロケットが見える位置を陣取ることに。
三脚&カメラをセットし撮影体制完了。
とりあえず一枚パシャリ!
kagoshima1060923.jpg
・・・一般観客席ってロケットから相当遠くないか・・・(´Д`)
まぁ近すぎると危ないとかなんだろうな・・・
せめて手前の山くらいは削ってロケット全体が見えるように
してもいいんじゃないかと個人的に思ったりもしたが、仕様がない・・・
打ち上げ時刻まで雑談したり朝焼け撮ったりして時間をつぶし、
kagoshima2060923.jpg
あいにくの曇り空・・・
とうとう衛星打ち上げのカウントダウン開始!!
5・4・3・2・1・GO!!
ゴゴゴゴゴ・・・・
kagoshima3060923.jpg
思ってたより速く肉眼で確認できなくなり、
写真も人が多すぎて三脚どころじゃなくなり、流し撮りしたため
ピンボケしたりしてます・・・
マニュアルフォーカスでやったから正直つらかった・・・
でもあれですよ、テレビとかでロケット打ち上げの映像とか
見たことがありましたが、実際見てみるとやっぱすごいなと
感動しました。音とか、緊張感とか、臨場感がすごかった!

さて、ロケットの打ち上げも終わったので後は適当に観光!
kagoshima4060923.jpg
鹿児島名物桜島!
kagoshima45060923.jpg
いい景色♪
kagoshima5060923.jpg
さようなら桜島・・・( ノД`)シクシク…
kagoshima6060923.jpg
黒豚を食べに鹿児島市内へGO!( ̄¬ ̄)ジュル・・・
適当に桜島を見たり黒豚食べたりして帰宅しましたとさ。


BGM "桜坂" by 福山雅治
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そりゃ滅多にない@@
けっこう人が集まってたの?

| ゆゅ | 2006/09/24 13:12 | URL | ≫ EDIT

思ってたよりかなりいましたねぇ~
主な見学場が大体100m四方の丘だったんだけど
身動き取れないくらい人がいました・・・@@;
多すぎて駐車できない車も多々あって
何もない山中までせっかくきてたのに警備員に
追い返される車も多かったですよ。
ウチらももし30分遅れて着いてたら追い返されてたでしょうね・・・
無事に見ることができてよかったですb

| ウニさん | 2006/09/24 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/77-1d6f3c0f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

