PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

望遠レンズ購入

とうとう買ってしまいました。
70-300mmの望遠ズームレンズです!
今まで使ってたレンズの焦点距離が18-70mmと
少々望遠の物足りなさを感じまして購入にいたりました。

DSC_00540002.jpg

見てのとおり今回購入したのはカメラと同じNikonではなく
SIGMAのものです。純正のものでもよかったのですが
純正にはマクロがついてなくてこっちにはついていたのと
学生の身分でもあり、純正の約半分の価格で売られてたのに
惹かれて購入にいたったわけです。

DSC_00560001.jpg

帰宅早々箱を開けてみるとちょっと立派なレンズケース付でビックリ!
早速何か撮ってみたくなったのでとりあえず庭に咲いている
チューリップを被写体に試し撮りしてみました。

DSC_00110002.jpg
シャッター速度:1/400,絞り値:f5,焦点距離:195mm

macro.jpg
">シャッター速度:1/640,絞り値:f5.6,焦点距離:300mm

マクロでも試してみました(下図)。マクロだと撮影距離が
1.5m→0.95mになって結構近づけます。
実はマクロレンズもほしかったので、こういったおまけ程度でも
マクロ機能があると色々楽しめるので満足です。

| プライベート | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/67-79776a0d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

