PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

今日行った実験は、この間合成した化合物について純度チェック
をするためにTLCという超体に有害なシリカゲルを塗ったプレート
の上に化合物をスポットして調べる実験をしました。シリカゲル
を吸うと危険なのでもしシリカゲルを扱うときはマスクは
必須です。結果はやはり原料が少し混じってました。
まだまだ有機合成の腕を磨かないといけないな(笑
明日コレをカラムにかけて分離する予定です。
さて今日は先生と先生の研究仲間が集まって今後の研究
プロジェクトの方針を決める会議みたいなものがありその
手伝いを4年生みんなで行いました。その会議後先生たちの間で
懇親会がありビールやオードブルを出したりもしました。
ん・・・今改めて考えてみるとおもいっきし雑用だ(  ▼ ▲▼)ノ
ま、まぁその食べ残りとか出たのでを我々4年生が頂きました
夕食浮いたし良かった^^;意外と量があり我が研究室の4年生
みんなで食べまくっても余ってしまい、日ごろ溶媒をもらったり
してお世話になっている岡○研究室の方に悪阻祖わけしました。


~小ネタ~
ひょっとしたらほぼタダで東京に行けるかもしれない・・・
というのも、私の研究室の教授がオルガテクノ2005という
講演会で演説をすることになり、講演視聴料無料券が3枚
あるそうなのです。で、教授が飛行機代を出してくれるそうで
空港までの電車賃のみ自腹というとてつもなくオイシイものです。
場所は東京ビッグサイトという場所であるっぽいです。
あ~行ってみたいな~東京に・・・講演会とかどうでもイイ(_`)b
まあ4年生が7人いるから3/7の確率で行けるんだけどくじ運悪い
からいける可能性低そうorz
今日から阿弥陀くじの猛特訓するかな(笑
あ~いけるといいな~♪


BGM "Near" by SION
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
ビックサイトかぁw
よーし、じゃあウニが来ることになったらコッソリ観察しに行こうかなw

| ユメミ | 2005/06/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

Non Title
>悪阻祖わけしました
それはなんか嫌がらせのようなわけものですよ…。

そろそろ来るかどうか決まったのかな?
ANA便だったら第2ターミナル見学ついでに…w

| ゆゅ | 2005/06/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

Non Title
二人ともそんなにウチを観察したいのデスカネ@@;

悪阻祖わけ・・・はまぁある意味嫌がらせでもあるかも知れないwだって研究部屋くれるとか言っといて1ヶ月以上たってるのにまだ部屋を出る準備もしれくれないんですよorz
早く勉強部屋がほしい(-_-)

| ウニさん | 2005/06/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

Non Title
ゲルろ過でもしたのかな?
ゲルに空気入らないこつとかない?w
結局空気多少入ってても妥協して実験したよ(ノ∇≦*)

| 魔柳 | 2005/06/14 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/5-ba1db468

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

