PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州国立博物館に行ってきました!!

友達と一緒に今話題の大宰府にある九州国立博物館に行くために今日は
6時半起床仕度をして7時に出発しました。こんなに朝早く起きたの久し
ぶりだよ。ちょっと久しぶりに早く起きすぎてだるかったけど、開演時
間に間に合うように行くには自宅からだとコレくらいにでないと間に合
わなかったから仕方ないんだけどね。

20051127235553.jpg
パンフレット表

20051127235620.jpg
パンフレット裏

博物館では開館記念特別展である「美の国日本」の展示の最後の日でし
たが、カナリ人が多かったです。人の流れで吐きそうになりました…
さらに多すぎでほとんど何も見えないのとか結構ありました(苦笑)
それにしてもえらい人気あるな~^^;

hakubutukan.jpg
つい2~3ヶ月前に出来た博物館です

iriguchi.jpg
入口の様子。人がゴミのようですね(笑)

さて、展示物はどういった類のものがあったかというと、縄文時代の
縄文土器から江戸時代の絵画にいたるまで幅広い年代のものが展示され
てました。なんとなくですが桃山・戦国時代の絵画が多かった気がしま
す。秀吉やねねの絵画や武将の兜(撮影禁止だったから撮れませんでし
た)、異国の陶磁器、南蛮貿易由来の品々等バリエーション豊富でこう
いう博物館に(ほぼ)初めてきましたが結構見飽きず楽しめました。
(ただ人ゴミにもまれ見終わる頃とかヘトヘトでしたが…)途中きつく
てちら見して次へ行ったりもしましたが大体3時間で全部見終わりました。最後に心残りなのがパンフレットの表紙にもなってる唐獅子の絵画
が展示期間が過ぎてたので見れなかったところですかね(後の信長
の肖像もw)、残念!!

ちなみに展示物の一部が見たい方は続きへ…

kaiga1.jpg
戦国時代の様子(と思います)

kaiga2.jpg
南蛮貿易の様子…(じゃないかもw)何か戦ってるようにも見えます…

asyura.jpg
阿修羅像です(間違いない!)

haniwa.jpg
どっからどうみても埴輪ですね~

joumon.jpg
縄目の模様があるから縄文土器b

seidou.jpg
青銅の剣です。こんなにいっぱい同じものならべなくていいのにね^^;

BGM "アフロドリーム" by All Japan Goith
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 23:25 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

同じじゃなくて、ちゃんと微妙に違うんだから!(笑)

上野の博物館とかもゆっくり行くととても楽しいんだけどね~。

人に揉まれながら見るのはつらいですよねorz

| ゆゅ | 2005/11/28 06:40 | URL | ≫ EDIT

確かに私も同じようにみえる@@;

上野の博物館はね平日にいくとガラガラで良いよb
ちなみに、西洋美術館に行った時は誰一人としていなくてガクガクしてました(笑)

| ユメミ | 2005/11/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

多数決で同じってことで^^;
やっぱり人が多すぎると作品を見る集中力がきれますね。
でも少なすぎてガラガラのところとかもなんか怪しすぎて
いやですねぇ…ほどほどが一番よいですね!

追伸
今日北海道のお土産のジンギスカンキャラメルを
食べましたが、肉の脂を食べてるような感じの
味でした…orz北海道に旅行に行く方が近くにいたら
買ってきてもらうのもいいかもです…罰ゲームに最適
かも@@;ぁあとラベンダーキャラメルも食べましたw
こちらはわりとおいしかったですb

| ウニさん | 2005/11/29 00:31 | URL | ≫ EDIT

>肉の脂を食べてるような感じ
聞いただけで恐ろしいね(笑)
機会があったら試してみようかな。

| ユメミ | 2005/11/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

私も最近友達からジンギスカンキャラメルをもらいましたよw

味の感想は・・・これはお菓子じゃない! らしい、、、
いやいや、これ聞いたら私食べれないです^^;

| ステビア | 2005/11/30 21:41 | URL | ≫ EDIT

あ、有楽町で買って、ダンナに持たせました。

どうやったらこの味になるのか不思議がってましたねぇ。

| ゆゅ | 2005/12/03 02:42 | URL | ≫ EDIT

みんなしってるなんて結構有名なんですね。
先生と友達の一人は美味しいって言ってましたが
はっきり言って美味しくはないですよね…

| ウニさん | 2005/12/04 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/47-c08a15b5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

