PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ・・・

学校から帰ると大体いつもこの時間です。
あ~なんか3年生までの生活と全然違うな~って感じです。
まぁ3年には3年の辛さってのもあったけど、単位とか単位とか
単位とか・・・。私は3年できちんと単位は取れたので4年は単位
に追われるという生活じゃないからまぁ気が楽です。
さて、今日の実験はというと先週合成してできたFNDとNDI
というものについて同定を行う測定を行いました。FND
というのはインターカレータの一種で簡単に言うとDNAに
くっつけてその状態を分析することができるといった代物です。
で、同定をHPLC(高速液体クロマトグラフィ)とMALDI-TOF-MASS
NMRで行い、NMRでは帰属できたのですが、私の機械の使い方
が悪いのかもしれませんが他の2つの機械の調子が悪く
うまく同定できませんでした・・・ショック^^;
まぁこういう日もありますな・・・何をやってもうまくいかない時
って・・・(まぁNMRの帰属がうまくできたのが唯一の救いかな)
ぁそういえば朝のニュースで星座占いが最下位だった気が・・・
そうかこのことだったのか∑(゜□゜;)
意外と当たるんだね、今度から本気で占い見ることにしよ(笑


~小ネタ~

昨日偶然NHKの「トップランナー」という番組を見たのですが
ゲストに新海誠って人がでていたのです。始めは誰だこの人
って感じで見てたのですが実はすごい人でした。(まぁトップ
ランナーに出てるから凄いのは当たり前かも^^;)
結構すごいCGアニメを一人で製作とかしてて、驚きました。
その技術はどこで学んだかというと昔働いていた会社で培った
技術だそうです。ある会社で自分のスキルを磨き、そして退社
し、それを成功するかどうかも分からない自分の夢のために
使うってことはそう簡単にできることではありません。
この時点でただものではないなと思いました。実際こういう
ふうにして成功していく人はほんの一握りしかいないと思います。
でもまぁあれですよ。人には人それぞれの進路があって面白い
ですね。努力すれば成功するのかな・・・とも思いますが時流と
かありますよね。ようはセンスです。誰かいってたな・・・
99%の努力と1%の才能って。まてよ、理系的発想からして
四捨五入すると努力は100%になるな
・・・ってことは
努力すればなんとかなるはずd(-_☆)キラーン
よし、なんかやる気がでてきた。明日もがんばるか~


BGM "辻" by rice
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 22:28 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
昨日は早く寝ちゃってごめんね~w
学校あるからあんまし夜は遅くできないんだよね^^;;
>占い
色々なの足して平均にすると真ん中くらいになりますよ(゚ー゚☆キラッ要するに適当なんですね^^;;
でも、いい結果が出てると嬉しいんだよねw
>新海誠
誰だぁぁぁぁと思ってたけどwork見て理解した私は・・・orz

| ユメミ | 2005/06/07 15:56 | URL | ≫ EDIT

Non Title
つべこべ言わず復帰しる。

| 皇帝 | 2005/06/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

Non Title
う~ん、なかなか大変っぽいね~^^;
でも、日記の頻度と量はすごいよ><b

| ステビア | 2005/06/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

Non Title
~ユメミへ~
ウチはあの時間帯なら辛うじてINできるんだけどね・・・
学校から帰って風呂入ったり色々やってると12時近くにorz
占いについてはそうだね。いい結果でるとその日何か
いいことがあるんじゃないかと期待する自分がいるよね。

~ポルへ~
長期間休止してるとアスやりたくなってくるのは事実なんだけど
やっぱり研究室生活が忙しすぎて課金してアスやることは
できないかもしれない・・・ただ、院試が終わって余裕が
できたら少しはできるかも!?
まぁ深夜12時前後に未課金キャラでたまにINはするよ。
たまにはとかいうか昨日も一昨日もINしたけどね・・・
まぁポルいなかったけど(オズとユメミはいた。

~ステサンへ~
大変なんですよ~^^;
日記も書き始めると色々書きたくなって結局気づいたら
長文になってしまうこともしばしば(苦笑
ホントは簡潔にまとめたいんだけどね;

| ウニさん | 2005/06/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

Non Title
うに丼も応用化学科ですかね(゚□゚;)
ぜひ課題をおしえ・・・ゲフンゲフン

| 魔柳 | 2005/06/14 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/4-f7518f18

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

