PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい話にご注意を^^;

メダカさん!今なら入学金0円でメダカの学校に入学できますよ~
しかもなんと給食費タダ!全額負担させて頂きます(_`)b
さらに当校ならケンカもイジメも皆無の素晴らしい学校生活がエンジョイできます。
オトーサン、オカーサン!子供が授業受けてる様子をいつでも好きなときに
見に来れるこの環境、すばらしいと思いませんか!
ぜひ我がメダカの学校に入学されることをお勧めします!!
medaka001.jpg



……
………

ン、なんかおかしいぞ…メダカの学校なのになぜがいるんだ?
さては、こういった甘い話でメダカを入学させて鯉の餌に…
確かに丸呑みされてはケンカもイジメも起きるはずもない…
よく考えてるな、アブナイアブナイ…もうすぐで引っかかるところだったよ@@;
みなさんもおいしい話にご注意を^^;
medaka02.jpg


余談ですがこの写真を撮った場所や心境について話します。
通学途中の駅前、もう目と鼻の先にこの池があるのですが
この写真を撮った時刻は朝8時半すぎ頃…通学通勤者がちょうどピーク
の時に撮りに行ったんです。というか帰りの人が少ない時期に撮ろうと
思っても大体9時過ぎになり暗くなってるので無理なんです。
というわけでこの時刻に、ちょうど学校の行きがけに通るということで
撮ったわけですよ。で、今まで何度かこの写真を撮ろうと試みたのですが
いざ撮るとなると、こういうのとる人ホントにいなくて(当たり前ですが^^;)
携帯のカメラを池に向けるとどうしても視線が集まりそうだったので
恥ずかしくて撮れないでいました。今日はもうそろそろこの葛藤に
けじめをつけようと朝から今日一日実験がんばるぞ的なオーラとは
別の今日こそはこの葛藤に終止符を打とうと、変な緊張感をもって
家から駅まで原チャを飛ばしていきこの写真がやっととれたってわけです。
もうね、ネタのためにここまでやった自分を褒めてやりたい気分ですよ@@;
さっさと写真を撮って速攻この場所を離れたかった…遠くまで…
ってことでこの歌を選曲!!


BGM "遠くまで" by Do As Infinity
スポンサーサイト

| その他 | 22:13 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
笑ったb

わざわざ紙も用意したの?ww

| ゆゅ | 2005/10/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

Non Title
紙って一枚目の写真にのってるプレートのことですかな?
あれは最近この池に立てられたプレートです。
JRの駅員さんが立てたものと思われます。
ここの駅員さんなかなか笑いのセンスあるねぇ…
というか実は本気でメダカを集めようとしてるのかもしれないけど^^;

| ウニさん | 2005/10/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

Non Title
プレートまで用意したら、まさに「本気」ですねw

確かに真っ赤な鯉がいますね・・・
・・・きっと先生だ><b

| ステビア | 2005/10/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

Non Title
うゎ、ほんとにめだか募集してるのかぁ^^;

鯉とメダカって共存できるんでしたっけ?

&それ、逃避の歌じゃないからww

| ゆゅ | 2005/10/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

Non Title
入学願書はどこで貰えるんですかね!

「遠くまで」はライブでやったなw
いい曲だ(ー`)

| ユナ | 2005/10/15 06:23 | URL | ≫ EDIT

Non Title
あははははw面白いねw
>恥ずかしくて
たしかにね~。でも、池の写メくらい別におかしいとは思わないんだけどなぁ。。。ウニさん度胸ですよb

| ユメミ | 2005/10/15 07:43 | URL | ≫ EDIT

Non Title
>確かに真っ赤な鯉がいますね・・・
>・・・きっと先生だ><b

もうあれだよね、先生に反抗しようものなら丸呑みされて
しまうよね…体育会系の先生よりたちが悪い@@;

>鯉とメダカって共存できるんでしたっけ?

見た感じ共存できそうにないんだけどねぇ・・・でもちゃんと
調べた結果こういう募集をかけてるんだったらできるんで
しょうな。それかメダカの場所と鯉の場所で仕切りを
作ってやるって言う手も無きにしも非ず。

>&それ、逃避の歌じゃないからww

残念!!

>入学願書はどこで貰えるんですかね!

ウチも願書ほしい!ヤバイ競争率激しい@@;

>「遠くまで」はライブでやったなw
>いい曲だ(ー`)

いい曲ですよね~!最近研究室&家で毎日聞いてますよb

>池の写メくらい別におかしいとは思わないんだけどなぁ。。。

そっか~。ちょっと考えすぎたかなぁ・・・
まぁでももう一回撮ってこいって言われたらもうできない^^;

| ウニさん | 2005/10/15 07:58 | URL | ≫ EDIT

Non Title
あー、六本木ヒルズ行ったときの毛利庭園のメダカのとこと鯉のとこ、仕切りがあったかもしれない…。

| ゆゅ | 2005/10/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

Non Title
ほ~。やっぱり仕切りないと食べられるよね、大きさ全然違うし^^;

| ウニさん | 2005/10/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

Non Title
>仕切りがあった
ぇ、そうならこの池いろんな意味でシャレになってないですね^^;

| ステビア | 2005/10/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

Non Title
今日みた限りではメダカっぽいのが目撃できたけど仕切り
なかったよ@@;
実は共存可能なのかな・・・

| ウニさん | 2005/10/22 02:08 | URL | ≫ EDIT

Non Title
いろいろ調べたけど、川とかでは共存してるみたいですねぇ。
ヒルズでの仕切りは、池が広いからメダカが分散しないための措置かもしれないです。

鯉は底の方のえさを吸い込むようにして食べるのが基本なので、泳いでる魚を追いかけて食べることはないようですが、稚魚だと食べられてしまうようです。

調べてたら釣りやらビオトープやらのページがいろいろおもしろかったですよ。
調べついでに記事にしてトラバしようかと思ったけど、力尽きたので報告までw

| ゆゅ | 2005/10/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

Non Title
ナルホドナルホド。
そういうことでしたか。

今度トラックバック期待してますよ!

| ウニさん | 2005/10/25 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/38-e40345f2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

