PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にしないでw

最近お土産ネタ多くてスミマセン。。。
まぁ気にしないでください。
ってことで今日もお土産ネタです。
今日のお土産は研究室の先輩からと教授、後は他の研究室の
友達からです。先生からはまずポーランドのチョコレートを
先輩からは東京で買ったチョコレートと東京ばななを頂きました。
なんか最近チョコのお土産多いけどまぁなんだ…そんなこと気にしないw
友達からは実家(広島)に帰ったということで広島銘菓の一つもみじ
まんじゅうを頂きました。みなさん本当にありがとうございます!
さて、もらったお土産はというと実はウチは一人で全部は食べません…
家に持って帰って家族の人と分けて食べてます。ナント心優しい…
(こういうの自分で言うとダメだなw)というのも、実家はそんなに
裕福なほうじゃなく旅行とかもそう遠くにはいけない(山口とか熊本
とか近所のみ)なんで研究室でみんなが色々行くようなところにはいけ
ないから、せめてこういう地域にはこんなものがあるんだよ~的な感じで
少しでも雰囲気とか何か伝えられたらな~ってね・・・思ってるわけですよ。
まぁそれなら早く就職していっぱい稼いで旅行とか連れて行ってやったり
すればいいと思われる方もいるかと思いますが、今は今出来る範囲で
何かしてあげたいじゃないですか。まぁ、そんな感じです。

ぁ、そういえばもみじ饅頭で思い出したけどこのもみじ饅頭には
変わった食べ方があるって知ってますか~?
この話題については後ほど報告しようと思います!

050926_1.jpg
どれも美味しそうですね!

050926_2.jpg
コレは東京のお土産のチョコです。チョコフレークを固めたような感じのものでした。

050926_3.jpg
こっちはポーランドのチョコですね。ウイスキーボンボンみたいに中にトロっとした酒?みたいなのが入ってて濃厚な味でした。



BGM "桜色舞うころ" by 中島美嘉
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
そのチョコはxxxのだ~。といえるくらい詳しくなりたい(いやならなくていい)…ってこんなとこで一人突っ込みしてどーするんだ私orz

研究室入ってからお土産ネタ多いですねー。
いいところのようでb

ぼそ…
一時期、「もみまんよりぷよまん」だったこともあったなぁ…。
広島土産に新平家物語を1回いただいたら美味しかったので、会社の広島の人に今度はそっちでと言ったら「あれ高いから」って言われたっけなぁ…。
…ぼそ。

| ゆゅ | 2005/09/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

Non Title
>いいところのようでb
どうもです。ほんっといいところですよ、雰囲気もいいし
みんな親切だし先生面白いし!幸せモノです。。。

新平家物語か~それは初めて聞いたな~。今度友達に
ねだって買ってきてもらおうかな^^;

| ウニさん | 2005/09/28 02:13 | URL | ≫ EDIT

Non Title
ウニさん優すぃ~惚れ直した(*´∀`*)

実は(ってほどじゃないかな?w)チョコ大好きなんですよね。ケーキも好きだけど。。。
高いチョコとかになると1粒で数百円とかするし、もっぱらお菓子でがまんしてます。たまに父親が会社でもらったとか何とかで、高そうなチョコもらって来る時は(*´∀`*)ウレシイナ
こんな感じに甘いもの好きなんだけど、どうにも餡子とか和系のお菓子はさっぱりダメなんですよ^^;
お饅頭くらいなら大丈夫なんだけどね。どしてだろ@@;

| ユメミ | 2005/09/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

Non Title
はずかすぃ~(*ノ▽ノ*)

チョコ好きなんだね~やっぱあれはおいしいよね。種類豊富
だし飽きないよね~。高級な奴とか本当に上品な味とか
するし、外観スゴイこってる奴とかもあっていいよね!

和菓子はそうだねぇ~ウチも昔は嫌いなほうだったけど
年齢重ねるうちにだんだん味覚変わってきて好きになった
な~。まぁいずれ好きになる日がくる(と思う^^;)よ! 

| ウニさん | 2005/09/29 00:41 | URL | ≫ EDIT

Non Title
親にも同じ事言われたよw
年取ると和菓子好きになるとは言われても、実感沸かないなぁ。

アス課金したのでウニ暇な時どっかいこ~

| ユメミ | 2005/09/30 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/33-1469abdd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

