PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと思ったこと

突然ですが遺伝子組み換えの食品ってどう思いますか?
自分的にはそういった類の食品は一応ちゃんと検査されて
売り出されているわけだから全然問題ないって思ってるのですが。
遺伝子組み換えの食品は体によくなさそうだから受け入れられない
って人多いですよね。ウチの母親もそんな感じなのですが^^;
第一、食糧不足の危機を救うべくして遺伝子組み換え食品が生まれた
といっても過言ではないのに、この食品全然役に立ってないですよね。
もう少し遺伝子組み換え食品のどこがいいのか悪いのかとかの科学的
根拠を把握すべきだと思うんですよね・・・(私もあまりよく知らない
わけですがw)ぁでも安全性の検査が結構適当だという話は聞いたこと
はあります・・・それを考えるとやっぱり反対派の意見も納得できる
かなぁとは思います。もっと安全性の検査という部分で厳密な規格を
確立出来れば受け入れられるんじゃないかなぁ~


ついでにもう一つ、今日研究室の特別研究員の先生が米国から帰国
して、その先生からおみやげを頂きました。
先生、美味しかったです。ありがとうございました!
ちなみに頂いたのはこの左端にあるクッキーと下のチョコレートです。
050921-1.jpg
さすが携帯、手ぶれ補正なし!(苦笑)
050921-2.jpg
ブラックチョコレートだったのでで甘いというかちょっと苦かったです。。。
050921-3.jpg
チョコの中にはアーモンドが丸々入ってました。



BGM "3月9日" by レミオロメン
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 11:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
遺伝子組み換えはむずかしー問題だねぇ…。
「害虫が付かない」ようにした食品を同様に生物である人間が食べて問題はないのか?って問題しかちゃんと読んだことはないかも…。

食べたところで影響はないけど、遺伝子レベルや蓄積でどうなるの?って研究はまだ結果出てないだろうし、確率するまでは時間がかかりそうですね。

…うーん、いかにもアメリカンなチョコですな(笑)

| ゆゅ | 2005/09/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

Non Title
前にオーザックが遺伝子組み換えうんぬんで話題になってましたね~
私はアレルギー関係でまだ不十分なところがあるって聞いた事がありますねぇ

ぱっとみ「ヘブンバー」に見えてびっくりしましたw

| ステビア | 2005/09/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

Non Title
やっぱり難しい問題ですなぁ~。自分自身もこのことについて
あまり考えたことなかったから今後少しずつでも考えていく
必要があると、そう思います。いつかはこの話題について
本当に考えなければならない時がくるやもしれませんからね!

やばい・・・ヘブンバー知らない@@;
出直してきます・・・(  ▼ ▲▼)

| ウニさん | 2005/09/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

Non Title
遺伝子組み換えとかまったく気にしてないな(ぁ
包装の裏とか見てもほとんどが「遺伝子組み換えでない」だしねぇ^^;
たしかに、どう良いのか悪いのかはっきりして貰わないと表示しても意味ないよねw
そういえば、アメリカ産某ポテチ(日本でもあるブランドかな?w)をデパートで見た時に「じゃがいも(遺伝子組み換え不明)」って書いてあったなぁ・・・正直デスネw

アメリカのチョコって塩いれて無理やり甘さ出してる感がするんだけど、どうなのかな?(毒々しいというかなんというか・・・)

| ユメミ | 2005/09/23 09:51 | URL | ≫ EDIT

Non Title
いぁ~このチョコは無理やり甘さを出してる感じはしなかったよ。
むしろ普通に苦かった・・・

| ウニさん | 2005/09/24 02:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/32-bafd62ab

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

