PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

今日他の研究室の友達が熊本に研修旅行に行ってきたということで
そのお土産で阿蘇名物よかばってんガトーショコラを頂きました。
阿蘇か~何気にうちらの研修旅行といった場所似てるな~。
でもまぁ地名は同じでも観光した場所が違うから問題ないかな。
この友達の研修旅行では2研究室合同で行ったとのことで、かなり
大人数だったらしいです。なんで2研究室合同で行くんだろう・・・
先生同士仲がいいのかな・・・人数多かったら色々動きにくい気も
するけどね。でもまぁ大勢で行くと楽しいしうらやましかったり
もするわけですがね。大体修学旅行とかで恒例の夜の雑談で他の
研究室の内情を聞いたりそのほか色々面白そうな話ができるし^^;
ま、そんな感じです・・・(なんか終わり方が微妙だなw

20050916013415.jpg

分かりにくいかもですがよかばってんは餡で餅がくるまれてるって感じ
です。両方美味しかったです。特にガトーショコラは最高でした♪




BGM "心のルーペ" by 湘南探偵団

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
どっちも美味しそうだなぁ(*´∀`*)
甘いもの大好きなのでb

| ユメミ | 2005/09/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

Non Title
やはりその研修旅行も慰安旅行なのかしらん?

阿蘇はむか~し修学旅行で行った記憶があるなぁ。
お土産なんて記憶にないけどw

| ゆゅ | 2005/09/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

Non Title
そっか~甘いもの好きなんだねぇ。ウチも結構甘いもの好きですよ。
甘いものつながりでスタバのキャラメルアップルサイダーって
飲み物がカナリ甘いらしいからそれ飲んでみたいです。
(ずっと前から飲みたい飲みたいって言ってるのですが
スタバに行く機会が全くないから飲めませんがね・・・後
季節限定らしいしw)
それとこの友達の研修旅行ってのもおそらく慰安旅行です。
そんな感じで話してたから^^;阿蘇で修学旅行っていったら
阿蘇熊牧場とかいったのかな?(今はもうないけど・・・
その代わり阿蘇ファームランドとかいうのがありますがw

| ウニさん | 2005/09/17 12:22 | URL | ≫ EDIT

Non Title
あれは、リンゴジュースをスチームで温めて、上にクリームを載せたものです。
でもそんなに甘い甘いものじゃないよ。それだったらホットホワイトチョコレートのほうが甘い。(ホワイトモカのある時期にオーダーできます)
熊牧場は行った覚えがあるようなないような…馬にのって草地1周した覚えだけあります(笑)

| ゆゅ | 2005/09/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

Non Title
なんで阿蘇にガトーショコラ?と思ったら
地元のミルクを使ってるって事なんですね^^;

石川にスタバは1,2軒くらいしかないですw

| ステビア | 2005/09/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

Non Title
金沢の香林坊109にあるのは知ってる(笑)

| ゆゅ | 2005/09/20 00:54 | URL | ≫ EDIT

Non Title
去年近所(でもないけどw)の駅前のスタバがつぶれたとか言えない・・・
スタバが潰れるとかなかなかないよね・・・
おそらく商店街の活気が数年前と比べると格段に
なくなってるから潰れたのだと思うんだけど、それにしても
スタバを潰す過疎化ってスゴイね・・・

| ウニさん | 2005/09/20 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/30-fc344aa7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

