PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴

研究室の先輩一人と4年5人で山口県にある角島の海水浴場へ行くことに。
昨日は飲み会があっただけにみんな朝ちゃんと遅れずに来るかな
と心配しつつ集合場所へ行くことに。(まぁ一番自分が遅れずにいける
かが心配だったんですけどね^^;)
でもまぁみんな遅れずに来てました。なんとか私も送れずに済みましたよb
集合場所から友達の車一台+レンタカー一台使って角島へ出発。
20050724125027.jpg
角島大橋@車窓から(雲って見えますが泳いでたときは実際快晴でした
20050724125051.jpg
橋の途中で車から降りて撮影
軽い渋滞もありましたが、なんとか予定通りに到着できました。
海に入る前に軽く腹ごしらえ程度に現地で売っていたたこ焼きを食べることに。
このたこ焼きは6個入り250円で、具はタコ、イカ、サザエ等具沢山で
値段の割には結構いいたこ焼き
でした。美味しかったですb
(ただ出来上がるのに時間が少々かかります^^;)
さて、たこ焼きも食べ終え、今年初の海へGO!
私的印象ですがこの角島の海水浴場は結構綺麗な海でしたよ。
ただ少し小さい海水浴場なのでピーク時などは人口密度は多くなって泳ぎ
にくそうな感じはしますが、でも結構いい場所です。最高でした。
でもこの角島付近に海水浴場はカナリあるのでほかの場所にすぐいけるので
別の場所にいけば問題ないです。別の場所もけっこう綺麗なのでb
この海で1時から5時半までかなり長い時間過ごした後、海水浴の
疲れを癒すため川棚温泉
行くことに。
角島海水浴場から車で約30分、川棚温泉街の青竜泉という温泉銭湯へ行きました。
20050724131432.jpg
青竜泉の外観
まぁここの温泉で気をつけなければならないことはシャンプーや石鹸が
中にないのでカウンターで購入しないといけないところですかね。
感想としては少し狭い浴槽でしたが、まぁまぁいい感じの温泉でした。
温泉入った後は食事ということで川棚温泉名物である瓦そばを食べることに。
場所はこの青竜泉から車で1分のところにある「元祖瓦そば たかせ」
いう所に行ってきました。ここの店のお勧めは瓦そばもそうなのですが
なんといっても「うなめし」です。相当おいしいですよ。食べ方もちゃんと
あるのでその通りにたべる事をお勧めします。
うなめしも瓦そばも食べ
ましたが、どれも絶品でした!!
もし山口県川棚温泉にいくことがあればこの店を利用することを強く
お勧め
しますよ~。
さて、昨日今日とで遊びつくしたので遊びのけじめをここでつけ、
明日からは本格的に院試勉強に入りたいと思います。幸い来週から
院試休みを頂いたので自分の研究は一休みして本気で勉強していきたいと
思います。

今日のわん公
20050724134519.png
絶品:非常に優れた品物・作品。覚えときナ(_`)b


BGM "美しく燃える森" by 東京スカパラダイスオーケストラ

| 学校での出来事 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

Non Title
いい夏休みだったようで☆
わんこも「そば♪」だそうですw

そして勉強がんばっっ!(これしか言えないゎ;)

余談として、“美しく~”のvo.は奥田民生です。
スカパラに入るためにスーツ自前で用意したとかw

| ゆゅ | 2005/07/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

Non Title
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
勉強がんばりますよb

>余談として、“美しく~”のvo.は奥田民生です
そうだったんですか・・・知らなかった@@;
ってかスカパラっていったら自分の中では歌うというより演奏Only
ってイメージが強いな~。でも歌は少ないけどイイ曲多いね。

| ウニさん | 2005/07/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

Non Title
海か~いいなぁ^^
部活やら卒論やらでアスすらもできなくなってきてるなぁ・・・今年はどこも行けないのかな;w;

ウニたん勉強がんばってね。私もがんばるぉ(゚ー゚☆キラッ

| ユメミ | 2005/07/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

Non Title
了└|力"├_〆(≧∀≦*)
本気でがんばりますよ!

ユメミも色々と大変そうだねぇ。
高校で卒論とかあるのか~凄いな・・・
ユメミも部活とか卒論とか色々がんば~><b

| ウニさん | 2005/07/25 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/22-e2a02e10

TRACKBACK

やっとトラックバック理解しましたぁ。ウニさんのブログリンクに入れときますねb今マビやってます☆            ポルポル

| なんていうか・・・その・・・。 | 2005/08/03 15:31 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

