PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌会終了・・・

ふぅ・・・一番苦痛な行事である雑誌会が終わりました。
ウチの研究室の雑誌会というのは自分の研究に関係のある
英語の論文をJACS等から自分で探してきて、それについて
要約やバックグラウンドの勉強等をし、この場で発表する
というものです。今回は初めてということもあり、博士研究員
の方から論文を頂きました。この準備に約一ヶ月間本気で
取り組んでがんばりました。時にはリファレンス(参考文献)
を読んだり、論文を頂いた方とディスカッションを行ったりと
まじめにやってきました。
この日ついに私の発表の番がまわってきて発表しました。
自分的にはまだ4年だし深く突っ込まれることはないだろう
。30分くらいで終わるな。と思ってました。(まぁ今まで
授業中さされて軽く説明をするという程度のことしかした
事がなかったから30分でもいっぱいいぱいなのですが)
が、甘くみすぎてましたllllll(- _ -;)llllll
緊張している中自分の原稿を読み出し、そして数分後
信じられない出来事が私をおそったのですorz

先生:ただ読むだけじゃあみんなが理解できないから説明して~

私:∑(゜□゜;)

その言葉により私は撃沈しました。頭の中が真っ白になり、質問
されてもいいようにメモをいっぱい持ち込んでいたにもかかわらず
うまく質問に答えることができなくなっていました。
結局先生から逆に説明を受ける立場となってしまい
散々な結果に終わりました。発表時間も予想を大幅に超える
1時間20分と考えられない長さとなっていました。
次はこの失態をバネにしっかり発表できるようにがんばるかな・・・


BGM "君が追いかけた夢" by Gackt
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
ま、まじですかい(゚□゚;)
同じ研究につくものとしては不安な出来事ですたね(ノ∇≦*)
そんな時は泣いてのりきるのよ!(オイ

| 魔柳 | 2005/06/14 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/2-15ad6a26

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

