PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

4日と5日の計2日東京へオルガテクノ2005という講演会を受けに行ってまいりました。
まずは初日の話ですが、朝4時45分に起床、そして5時半くらいの特急列車に乗り
福岡空港に向かいました。やはりこの時間帯に行動するのになれていなくてただ
でさえ酔いやすい体質なのにいきなり電車で気分が悪くなって酔ってしまいました。
今回生まれて初めて飛行機に乗ったのですが、あの鉄の塊が浮くのに改めて文明
って凄いな(_`)と思いましたよ・・・まぁ飛行機に乗ってる時にそんなこと考
える余裕はなかったですけど^^;(運悪く気象が荒れてて揺れまくりで、初
飛行機は常時気分が悪くてずっと吐きそうでしたorz)
大体9時頃東京に着き、スグにりんかい線でビッグサイトへ直行し講演を聴きにいき
ました。下がその様子です。
変な形の建物ですね^^;

ノーベル賞受賞者である野依教授もきてました。

まぁこのオルガテクノでは有機ELの話が多かったですね。私の研究には全く
関係ないことが多かったので少し残念ではありますが意外と面白い研究がいろいろ
あってよかったです。
さて初日の講演会も終わり、夕食まで時間を潰そうってことでゆりかもめにのってお台場へ行くことに。
ゆりかもめからフジテレビを撮影(  ▼ ▲▼)b

レインボーブリッジ&偽自由の女神が(〃゚д゚;A

フジテレビ到着!!

残念ながら月曜ってことでフジテレビの丸いところの展望台にはいけませんでした。
仕様がないからフジテレ一階で時間を潰すことに。ここで暇だったので立ち入り禁止
区域のところを(2階の渡り廊下みたいなところ)を友達と眺めていたら結構有名
なニュースキャスターが何名か通ってたのを見ることができちょっとテレビででてる
人を間近で生で見れたのでチョット感動しました!あわよくば芸能人もと結構ねばった
のですが残念ながら発見できませんでした。さて時間も夕食を食べるのにちょうどいい
時間帯になりフジテレビの向側にあるアクアシティ5Fのイタメシ屋でライトアップ
されたレインボーブリッジを見ながらピザやパスタを食しました。アクアシティの
飲食店街はレインボーブリッジが見えるように色々配慮されてあるのかどの店でも
綺麗に見え雰囲気が最高でした!この日は夕食を食べ終え10時過ぎくらいにホテル
に着きました。ホテルに着き風呂に入り、やはり疲れがたまってたのかスグに睡魔に
襲われそのまま夜更かしもせず寝ました。
翌日、講演会が始まる前に東京タワーや日テレを見に行こうってことで朝早くおきて
まずは東京タワーに行くことに。新橋から意外と東京タワーが近くに見えたので
歩いてスグ着くと思いきや、意外と遠くてタワーまで行くのにナント30分もかかってちょっと朝からハードでした(帰りも都合のいい地下鉄とかがみつからず結局
徒歩で新橋駅へorz)
頂上まで登りたかった(というか中に入りたかった^^;)
東京タワーを見た後日テレに直行しました。ナントここで西尾アナが出勤しているの
を目撃してしまってまさか普通に遭遇するなんて想像もつかなかったからびっくり
しました^^;

色々朝から見てまわったけど何とか時間までに講演会場に着くことはできました。
(が、やはりこの朝のハードなスケジュールがたたって講演で思いっきり寝てしま
いました(_`))
まぁ二日目の講演会も普通に終わり、帰りの飛行機まで時間があったので渋谷に
友達といってきました。やばいっすね・・・渋谷って。人多すぎ!!ホントどう
表現していいのか分からないけど誰かさんの名言である「人がゴミのようだ」
が適切な表現なのかもしれない。どこを見渡しても人!人!人!人!こんな人
ゴミゴミしたところはもう行きたくない^^;タブン最初で最後の渋谷だろうw
まぁなんだかんだで羽田空港第二ターミナルに時間通りに着き帰宅しました。
羽田第二ターミナルの様子

色々東京見物できて楽しかったのです。まだ見てないところがカナリあったのでまた
機会があれば色々見てまわりたいな~。ぁ結局お土産は友達が東京ばな奈のバームク
ーヘンを、私がごまたまごを買い、両方とも好評でした^^
意外と美味しかったです

BGM "ake-kaze" by 林明日香

| 学校での出来事 | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Non Title
おーつかれさま~。

東京タワーは新橋からはちと遠いですよ…。
帰りもせめて浜松町に…^^;
ついでに東京タワーも徒歩で上ってたらすごいところだけど…w

渋谷の駅出てすぐの人ごみは私もいまだ苦手です。
(西武とかよく行くんだけどね…)

ぉ、ばななにバームクーヘンでてたのかぁ。
連休に帰るから買って行こう…。

ake-kazeいいっそ?v

| ゆゅ | 2005/07/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

ake-kazeも東京出張も最高でしたよ(  ▼ ▲▼)b
東京タワーに登って東京を見渡したかったんだけどちょっと
時間的に余裕がなかったから残念でしたorz
@新製品のばな奈バームクーヘンは結構美味しかったよ~

>ところで、写真のキャプションの文字色がかなり見づらいですorz
確かに見づらかった^^;変更完了b

| ウニさん | 2005/07/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

Non Title
私も東京は数えるほどしか行って無いので、あこがれますなぁw
ウニさん講演会見にいってるのに観光もそこそこ出来てますね^^;ハード感がひしひしと伝わってくるけどw

この調子で研究もがんばってください><b

| ステビア | 2005/07/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

フフフ・・・観光がメインですよ(  ▼ ▲▼)b

| ウニさん | 2005/07/10 01:28 | URL | ≫ EDIT

いやー、いつもゴミゴミしてるよ^^;
学校行く時とかもうね^^;;;
とりあえず、お疲れ様w

| ユメミ | 2005/07/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

Non Title
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
本当に疲れました^^;
通学とか通勤とかで電車乗ってるとホント身動きがとれないんだろうね・・・何かヤダな~
やっぱりゴミゴミしすぎたところは生活しにくそうだ。

| ウニさん | 2005/07/13 01:08 | URL | ≫ EDIT