PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤原正彦教授特別公演

国家の品格で有名な藤原正彦教授が来られたので
講演会に参加してきました。

社会人でやっていくうえで大切なこと
1.野心
2.忍耐力
3.楽観的になれること
この3点が重要だそうな。

自分自身物事を結構楽観的に考える方なんでまぁ③はOK。
②は微妙かな・・・あるって言ったらあるけどないといったらないな。
微妙なところ。
③は今は確実にないかな。特に野心的になれる目標がない。

まぁ野心的になれるかどうかは、確固たる目標ができたら
自ずと沸いてくるものだと思うし、こういう目標ができた場合
自分だったら投げ出したりすることはしない人間なので
耐え抜く力はあると思う。

まぁあれだ・・・はやく成し遂げたいと思うことを見つけることが
今の自分にとって必要なのかもしれない。
スポンサーサイト

| 学校での出来事 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わぉ。
国家の品格は読む気もあんまないですが、「若き数学者のアメリカ」から数冊のエッセイは読んでるので、うらやましいです。

| ゆゅ | 2007/10/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

ウチは逆に国家の品格しか読んだことないなぁ。
今度別の著書も読んでみようかな。

| ウニさん | 2007/10/19 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tatuyazkt1.blog12.fc2.com/tb.php/103-cd2d80e8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

