| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JR九州版Suica

なんか、JR九州でもICカード乗車券がでるっぽい。
その名も「SUGOCA」。
「すごか」とかネーミングうますぎだ@@;
よくこんな名前思いつくなぁ。
感心するよ、本当に。

| その他 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

藤原正彦教授特別公演

国家の品格で有名な藤原正彦教授が来られたので
講演会に参加してきました。

社会人でやっていくうえで大切なこと
1.野心
2.忍耐力
3.楽観的になれること
この3点が重要だそうな。

自分自身物事を結構楽観的に考える方なんでまぁ③はOK。
②は微妙かな・・・あるって言ったらあるけどないといったらないな。
微妙なところ。
③は今は確実にないかな。特に野心的になれる目標がない。

まぁ野心的になれるかどうかは、確固たる目標ができたら
自ずと沸いてくるものだと思うし、こういう目標ができた場合
自分だったら投げ出したりすることはしない人間なので
耐え抜く力はあると思う。

まぁあれだ・・・はやく成し遂げたいと思うことを見つけることが
今の自分にとって必要なのかもしれない。

| 学校での出来事 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よく見ると

研究室の窓から桜の木が見えるんですけど
よく見るとぽつぽつと花が咲いているんです。
最近微妙に暖かかったせいなのか
春と錯覚してしまったんだろうか・・・
春といえば、ウチもとうとう来春は社会人なんだなぁ
うれしいような悲しいような。

| 学校での出来事 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いねぇ

もう10月も半ばになるというのに
この暑さは何なんだ・・・
まだ全然半袖でいけるね。
せっかく秋用の服を安い時期に買っておいたのに
着る機会が全くない今日この頃。。。

| プライベート | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

研究室生活最後の研修旅行

毎年恒例の研究室の研修旅行がとうとう明日に迫ってまいりました。
去年は熊本だったんだけど、ある出来事により予定が大幅に
ずれてしまいあまり楽しめなかったけど、今年はちゃんとした旅行に
なることを祈ります。何しろ最後ですからね!
まぁ先週は内定式のため東京、今週は研修旅行のため長崎と
少々体力的にツライものはありますが、まだ若い(はず・・・)ので
存分に楽しんできます!
佐世保バーガーも食べてきます!

| 学校での出来事 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小言

よく昼食食べた後は眠いって言いますよね。
言いますよねってか実際眠いけど、
これって食べ物を消化するために胃に血液が集中するためで
その結果脳に血がまわりにくくなってるなってるからっぽい。
だから消化に悪いものを食べたり、良くかまないで食べると
胃に負担がかかるので余計眠くなるらしい。
結構昼間眠いから昼食もうちょい考えて食べようかな。。。
(ツイデニ最近太ったねって言われるしw)

| その他 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断って

重要ですよね。改めて感じました。
毎年いける環境にあるなら行くべきです。
ウチは大学時代(というか今も大学生だがw)
めんどくさくて6年間で4回しか行ってないですが。。。
これからは毎年かかさず行くことに決めた今日この頃。

| プライベート | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

内定式という名の旅行

丁度内定式前々日が土曜で休みだったので土曜から東京に
行ってきました。とりあえず何をやったかですが・・・

土曜
昼頃羽田着、待ち合わせてたゆゅさんと品川で昼食&水族館でぶらぶら。
あのレストランは最初店内の雰囲気に戸惑いましたが、目の前に
水槽があったりして洒落てましたねぇ。その後のイルカショーも
インストラクターのテンションが凄い高くて結構面白かったです。
Image019.jpg
携帯の写真の設定ミスった・・・痛すぎる・・・それにしても人多いなぁ
夕方、テツジンと三鷹の森美術館でジブリの世界に浸ってきました。
ジブリの人形が動いてるように見える仕掛けがカナリ凄かった@@;
ジブリ好きにはオススメです。

日曜
朝・・・寝坊。
昼以降・・・テツジンの職場見学→渋谷で家族用のお土産「まゆ最中」購入
→渋谷のタワレコ→徒歩で原宿へ行ってラーメン屋「九州じゃんがら」
で昼食→明治神宮参拝→靖国神社参拝→テツジンの家に帰宅
20071002195219.jpg
テツジン曰く東京で今まで食べた中で一番の味とのこと

DSC_0016preview.jpg
このこしあん結構いけますね。うまかった@@;

Image042preview.jpg
靖国神社は神宮と比べると大分落ち着いた雰囲気の神社ですねぇ

月曜
内定式
会社の役員の方も含め社員皆さんがカナリ気さくな方々で話しやすくて
雰囲気のいい会社でよかったと改めて思いましたね。同期の人もいい人
ばかりでほっとしました!

火曜
朝・・・丁度内定式で東京に来てた友達と六本木で待ち合わせして
ミッドタウンとかヒルズとかでぶらぶらしました。まぁ時間があまり
なかったので軽く見てまわってヒルズにあるとんかつ屋「かつくら」
で昼食食べて羽田に直行。そして帰福。
Image046preview.jpg
かつくらは大人びた雰囲気で場違いな感じがしたけど料理はおいしかった。
ヒルズにあるだけのことはありますね


さすがにコレだけ色々歩き回ってるとなれない革靴だったから足が
かなり痛くなりましたよ@@;でもまぁ久しぶりにコレだけ羽を伸ば
せてよかったです。これから修論に向けてぼちぼちがんばるかな~!DSC_0018preview.jpg
帰ってスーツ姿だったので飼ってる犬に吠えられました@@;
飼い主を忘れてもらっちゃ困るな(ー`)へ

| 学校での出来事 | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

