| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

とうとう今週の火曜日が卒論発表ですよ・・・
いぁ~もうそんな時期なんですね~
大学の4年間ってあっという間でしたよ。まぁ院に進むから
心境としては何も変わってませんがね^^;
とりあえず発表に向けてもうひと踏ん張り、自分の発表する内容を
見直して、完成度の高いものをめざしてがんばるかな!

| 学校での出来事 | 01:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

060219.jpg

家の人が留守の間、寒い中ずっと留守番してくれてありがとう。

ちなみにこの犬はウチで飼ってる番犬です。

小さいけれど番犬です。

見知らぬ人が来るとワンワン吠えまくりです。

でも雷にはめっぽう弱く、普段登れない軒にまで登ってきて

家に入ってこようとしてきます。

本当は家に入れてやりたいんだけど

家の中で飼えないからかわいそうだけど外で我慢してください。。。



BGM "Jive My Revolver" by Tokyo No.1 Soul Set

| 写真 | 11:08 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴天だったので学校から帰宅後速攻天体撮影を試みました。

hosizora00.jpg

hosizora02.jpg

自宅の庭で三脚を立て寒さにひたすら耐えつつがんばりました。

今まで草花や風景などは撮ったことはありましたが

天体を被写体にするのは初めてだったのでうまく撮れてるか

分かりませんが・・・

二番目の写真は何だか分かりますか? 多分だれもが見たことある星座です。

でも本当は満月がとりたかったんですけどね~

意外と月の光が強すぎてうまく撮れませんでした。。。

誰かアドバイスをお願いしますTT

(F値落としてやったんだけどねぇ…思い通りに撮れない…)

hosizora01.jpg

この写真は遊びで撮りました。30秒間シャッターを開けて

撮った結果です。中途半端に開けてしまったのでぶれてるよう

にしか見えませんがもっと長くシャッターを開けておくと

星の軌跡が綺麗にとれるはずです(多分)。



BGM "天体観測" by BUMP OF CHICKEN

| 学校での出来事 | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア

昨日今日とボランティア活動で体中ダルイです、はい。。。
今回参加したボランティア活動っていうのは、ジュニアサイエンススクール
といって小中学生を対象とした小中学校の実験では味わえないような
簡単なバイオの実験を行いそのアシスタントをするといったものです。
ちなみに東京のお台場にある未来館の方(来られた方の一人が高校の
先輩でビックリでした@@;)が来られて、実験はその方達が
用意したものを行うといった感じですね。ちなみに未来館っていったこと
ありますか?ウチは行ったことないのですが、色々興味深い展示物が
あるので一度いってみたいですね。中でも地球儀が見てみたいです。
コレはただの地球儀じゃなくて、衛星とリンクしてリアルタイムに
地球儀に雲が映し出されて今どこの国が曇ってるとか瞬時に見ることが
できる優れものです。


ではでは、ここからが本題というか愚痴です(笑

いや~、初めて小中学生相手に色々教える立場となったんですけど
学校の先生って大変だなぁ~って改めて思いましたね(苦笑
やっぱりいるんですよね~、一人二人でしゃばる生意気なヤツが@@;
も~ね、前半組と後半組と2回あったんですけど中でも特に前半組の子が
最悪でした。小学生なのに生意気に足を組んでたり、立って実験してくだ
さいって言ってるのに座ったままやったり、いきなりほかのグループに
混じったり、同じ実験グループ子を「お前ちゃんとやれよ!」とかいって
その子を半泣きにさせたり、、、終いには途中で帰ったりと一番厄介な子がいたわけですよ。。。しかもそのグループの担当に知らず知らずの
うちになってて大変でした@@;ま~他にも色々曲者がいて大変でしたよorz子供ってほんっと遠慮ってものを知りませんね。(羨ましいw

あまりにも疲れ果てたんで(心身ともに)リフレッシュしようと
友達3人と帰りに「魁龍」て店でとんこつラーメンを食べて帰りましたとさ!


BGM "蜃気楼" by TAKUI

| 学校での出来事 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

節分

ど~も最近じわじわと卒論のプレッシャーがのしかかってきてる
ような気がします。。。
まぁ今日は節分ということで豆まきをしました。ぁちなみに私年男です!
ウチの家庭では毎年豆まきを行っております。皆さんの家庭ではど~ですか?
豆まき、やってますか~?(大体やってるよねw)
今年の豆まきはいつもとは一味違いました。。。時間的にね。
なぜかよく分からないんだけど登校時間ギリギリの時に
いきなり豆をなげつけられそれから豆まきがスタート!
はやく家を出ないと電車に間に合わないといけないのに~と思いつつも
ついついやってしまいました。。。結局電車には何とか間に合ったので
オールオッケーですb

ちなみに学校の研究室でも豆まきをしたんですけど、これは本当に
痛かったです。。。年男組みとそうでない組にわかれ、本気で大豆の
投げ合いをやりました。みんな手加減ってものを知らないから当たると
泣きそうなくらいいたかったです。。。
まぁでも家でも研究室でも豆まきをやったので完璧に鬼は外にいったハズ!


BGM "DUVET" by BOA

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

