| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州国立博物館に行ってきました!!

友達と一緒に今話題の大宰府にある九州国立博物館に行くために今日は
6時半起床仕度をして7時に出発しました。こんなに朝早く起きたの久し
ぶりだよ。ちょっと久しぶりに早く起きすぎてだるかったけど、開演時
間に間に合うように行くには自宅からだとコレくらいにでないと間に合
わなかったから仕方ないんだけどね。

20051127235553.jpg
パンフレット表

20051127235620.jpg
パンフレット裏

博物館では開館記念特別展である「美の国日本」の展示の最後の日でし
たが、カナリ人が多かったです。人の流れで吐きそうになりました…
さらに多すぎでほとんど何も見えないのとか結構ありました(苦笑)
それにしてもえらい人気あるな~^^;

hakubutukan.jpg
つい2~3ヶ月前に出来た博物館です

iriguchi.jpg
入口の様子。人がゴミのようですね(笑)

さて、展示物はどういった類のものがあったかというと、縄文時代の
縄文土器から江戸時代の絵画にいたるまで幅広い年代のものが展示され
てました。なんとなくですが桃山・戦国時代の絵画が多かった気がしま
す。秀吉やねねの絵画や武将の兜(撮影禁止だったから撮れませんでし
た)、異国の陶磁器、南蛮貿易由来の品々等バリエーション豊富でこう
いう博物館に(ほぼ)初めてきましたが結構見飽きず楽しめました。
(ただ人ゴミにもまれ見終わる頃とかヘトヘトでしたが…)途中きつく
てちら見して次へ行ったりもしましたが大体3時間で全部見終わりました。最後に心残りなのがパンフレットの表紙にもなってる唐獅子の絵画
が展示期間が過ぎてたので見れなかったところですかね(後の信長
の肖像もw)、残念!!

ちなみに展示物の一部が見たい方は続きへ…
≫ Read More

| 学校での出来事 | 23:25 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実発覚!!

いくら養命酒が飲めないからって

近くの酒屋に養命酒もっていって

ビールと交換しようとしないで下さい!

一応誕生日プレゼントなんですから^^;


(教授の妻が誰も飲まないからってことで養命酒を持っていって
ビールと交換しに行ったそうです。まぁ結局交換できなかった
らしいですが^^;まぁ買った店と違うところだしビールと養命酒
じゃ絶対ビールのほうが売れるだろうし、普通に考えて無理ですよ…)

| 学校での出来事 | 23:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から天気雨で、いざ家を出ようと思ったら雨が降り出してきて
やむのを待ってたら結局一本遅い電車で学校に行くことに。天気雨って
久しぶりに見たな~。ってかぁ今日の天気は降水確率20%だった気がする
のに結構が降った気がするなぁ。。。そういえば今年は天気予報はずれ
てる日が多い気がするのは気のせいだろうか…(地球温暖化のせいで
なんかずれてしまったのだろうか@@;
温暖化というともう11月の半ばというのに普通に暖かいですよねぇ。
去年とかこの時期はもっと着込んでた気がするんだけどな~。
ぁそうそう、天気雨だっていうことで実は虹がでてましたよ~
niji.jpg
↑画面中央にうっすら見えますよね…

え~…見えますよね?な~んかな帯が見えるような見えないよ
うなって思ってる方、目の錯覚じゃないですよ~。それが虹ですb
いぁ~本当はもっと濃かったんですけど実験中でして、撮るタイミング
を逃したのですよ(ショックorz)
実験中断して撮りに行けばよかったと後悔してます。ぁしかも学校だか
らケータイで撮影しました。
そ~いえば、実験中にアシスタントの方から聞いたんですけど虹製造機
ってのがあるらしいですね。ネットで検索したらでますよ~って言われた
ので実際学生部屋に帰って早々調べることに!

サイトその1
サイトその2

レインボウメーカーか…本当にあるんですねぇ、しかも4000円弱で買える
らしいです。さらに風鈴機能まで付いてるやつがあるっぽい(ほしぃなぁw


BGM "そこにあるかもしれない…" by 尼崎まゆみ

| 学校での出来事 | 23:37 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに!

今日は3ヶ月ほど前に会社の研修で愛知に行っていた友達が帰ってきたので
久しぶりに友達誘ってカラオケに行ってきましたb
いや~久しぶりに会ったけど全然変わってないな~
(まぁ3ヶ月くらいじゃ変わらないか(笑))
自分入れて4人で行ったのですが、この4人で行くのは半年振りなんじゃ
ないだろうか?この面子の中の2人は小学校からの付き合いだからねぇ。
高校は違ったけど^^;この年になってくると(いやいやこの年齢で何
を言うw)小学校からず~っと付き合ってるって人は結構減ってきます
よね。社会人になって遠くに行ってしまったとか、高校が違って自然消
滅とか…そうそう、携帯もまだなかった頃だったし連絡も取りづらくな
るしね。そう考えるとこの面子って本当に仲いいんだなぁって思います。

~今日歌った曲~
男達のメロディー/SHOGUN
Like A Angel/黒夢
BLACK STONE/Gackt
心のルーペ/湘南探偵団
青春アミーゴ/修二と彰
蜃気楼/TAKUI
さよなら愛しい人よ・・・/清木場俊介
たまには自分を褒めてやろう/SIONと福山雅治
Dreams/SHAM SHADE
etc...


こう見てみると特に上二つとか誰かさんの影響を受けてるな~って
感じがします。選曲できる幅が広がりました、ありがとうございます!

| 学校での出来事 | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

卒業写真

一昨日くらいに卒業写真の撮影で写真屋さんがきました。
いや~もうこんな時期ですか…大学4年間って意外と短いなって
気がしますね。ってか振り返ってみると大体○○って短かかったな~って
言葉しか聞かないな~。やっぱり振り返るって行為で思い出すこと
ってのが非日常的なことしかでてこなくて、日常的なことは全然思い
出さないから無駄な?ことが省けてしまうからそう思うんでしょうかね。

はい。ってことで写真屋さんが来た話題に戻りますが、最近デジカメ
買ったってことで、今まで気にもしてなかった写真屋さんのカメラに
やっぱり目がいってしまうわけですよね。で、その写真屋さんのカメラ
をみたら、Canonの5Dを使ってたわけですよ。いや~やっぱ写真屋さん
は違うね…高級品ですか、羨ましい…
まぁそこは写真屋さんだから当たり前だとして、今の写真屋さんって
デジカメ使ってるんですね~。てっきりフィルム使ってるのかと思って
ました、ビックリです。

ぁ、そういえば今日は11月11日でポッキーの日ですねb


BGM "To All The Dreamers" by SOUL'd OUT

| 学校での出来事 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換♪

久しぶりの記事になりますな…最近忙しかったもので^^;
とりあえず気分転換にブログのデザイン変更してみましたb
上のタイトルのところの写真は家からバイクで10分のところにある
コスモス畑?の写真です。ちなみにこの前買ったカメラで撮りました!
いや~本当にスゴイ!スゴかった!!あたり一面コスモスでいっぱいで
カナリ綺麗でしたよ~

kosumosu.jpg
↑コレが元画像デス。

ぁ後プロフィールのところは家で飼ってる犬で名前は「チェス」です。
今後ともヨロシク(  ▼ ▲▼)b

あ!そうだった、忘れてた。昨日ちょっと変わった生八橋を食べましたよ。
イチゴ味の生八橋です。イチゴ、ハッカ、ヨモギの3種類の味があった
んだけど、みんなイチゴ味を取っていって…
う~ん意外とイチゴが人気でした。まぁ味は甘くておいしかったです。
いや~もうありきたりなコメントしか出来ない…食いしん坊万歳(ー`)ノ


BGM "それでいいのですか" by より子。

| その他 | 22:25 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

