| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にしないでw

最近お土産ネタ多くてスミマセン。。。
まぁ気にしないでください。
ってことで今日もお土産ネタです。
今日のお土産は研究室の先輩からと教授、後は他の研究室の
友達からです。先生からはまずポーランドのチョコレートを
先輩からは東京で買ったチョコレートと東京ばななを頂きました。
なんか最近チョコのお土産多いけどまぁなんだ…そんなこと気にしないw
友達からは実家(広島)に帰ったということで広島銘菓の一つもみじ
まんじゅうを頂きました。みなさん本当にありがとうございます!
さて、もらったお土産はというと実はウチは一人で全部は食べません…
家に持って帰って家族の人と分けて食べてます。ナント心優しい…
(こういうの自分で言うとダメだなw)というのも、実家はそんなに
裕福なほうじゃなく旅行とかもそう遠くにはいけない(山口とか熊本
とか近所のみ)なんで研究室でみんなが色々行くようなところにはいけ
ないから、せめてこういう地域にはこんなものがあるんだよ~的な感じで
少しでも雰囲気とか何か伝えられたらな~ってね・・・思ってるわけですよ。
まぁそれなら早く就職していっぱい稼いで旅行とか連れて行ってやったり
すればいいと思われる方もいるかと思いますが、今は今出来る範囲で
何かしてあげたいじゃないですか。まぁ、そんな感じです。

ぁ、そういえばもみじ饅頭で思い出したけどこのもみじ饅頭には
変わった食べ方があるって知ってますか~?
この話題については後ほど報告しようと思います!

050926_1.jpg
どれも美味しそうですね!

050926_2.jpg
コレは東京のお土産のチョコです。チョコフレークを固めたような感じのものでした。

050926_3.jpg
こっちはポーランドのチョコですね。ウイスキーボンボンみたいに中にトロっとした酒?みたいなのが入ってて濃厚な味でした。



BGM "桜色舞うころ" by 中島美嘉

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふと思ったこと

突然ですが遺伝子組み換えの食品ってどう思いますか?
自分的にはそういった類の食品は一応ちゃんと検査されて
売り出されているわけだから全然問題ないって思ってるのですが。
遺伝子組み換えの食品は体によくなさそうだから受け入れられない
って人多いですよね。ウチの母親もそんな感じなのですが^^;
第一、食糧不足の危機を救うべくして遺伝子組み換え食品が生まれた
といっても過言ではないのに、この食品全然役に立ってないですよね。
もう少し遺伝子組み換え食品のどこがいいのか悪いのかとかの科学的
根拠を把握すべきだと思うんですよね・・・(私もあまりよく知らない
わけですがw)ぁでも安全性の検査が結構適当だという話は聞いたこと
はあります・・・それを考えるとやっぱり反対派の意見も納得できる
かなぁとは思います。もっと安全性の検査という部分で厳密な規格を
確立出来れば受け入れられるんじゃないかなぁ~


ついでにもう一つ、今日研究室の特別研究員の先生が米国から帰国
して、その先生からおみやげを頂きました。
先生、美味しかったです。ありがとうございました!
ちなみに頂いたのはこの左端にあるクッキーと下のチョコレートです。
050921-1.jpg
さすが携帯、手ぶれ補正なし!(苦笑)
050921-2.jpg
ブラックチョコレートだったのでで甘いというかちょっと苦かったです。。。
050921-3.jpg
チョコの中にはアーモンドが丸々入ってました。



BGM "3月9日" by レミオロメン

| 学校での出来事 | 11:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガラガラ作成

一回目失敗・・・1時間もかけてボール10個と丸太集めたのに・・・
なんなんだ、久しぶりに作ったから腕が鈍ったとか言い訳して・・・
オイオイしっかりしてくれ@@;
またボール集めしないといけないな、マウスクリックしまくりで
腱鞘炎になりそうw

| その他 | 12:27 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

今日他の研究室の友達が熊本に研修旅行に行ってきたということで
そのお土産で阿蘇名物よかばってんガトーショコラを頂きました。
阿蘇か~何気にうちらの研修旅行といった場所似てるな~。
でもまぁ地名は同じでも観光した場所が違うから問題ないかな。
この友達の研修旅行では2研究室合同で行ったとのことで、かなり
大人数だったらしいです。なんで2研究室合同で行くんだろう・・・
先生同士仲がいいのかな・・・人数多かったら色々動きにくい気も
するけどね。でもまぁ大勢で行くと楽しいしうらやましかったり
もするわけですがね。大体修学旅行とかで恒例の夜の雑談で他の
研究室の内情を聞いたりそのほか色々面白そうな話ができるし^^;
ま、そんな感じです・・・(なんか終わり方が微妙だなw

20050916013415.jpg

分かりにくいかもですがよかばってんは餡で餅がくるまれてるって感じ
です。両方美味しかったです。特にガトーショコラは最高でした♪




BGM "心のルーペ" by 湘南探偵団

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

研修旅行in熊本

ぁ~疲れた・・・。昨日から今日の夕方にかけて研修旅行に行って
きました。ちなみに今回行った場所は熊本です。目的としては温泉
に浸かり日ごろの疲れを癒すこと・・・みたいな感じです多分。。。
そういうことで「杖立温泉」のある宿に一泊してきました。宿泊
した宿はココです。この宿はなんといいますか、料理がとても美味しかったです。
夕食に薬膳料理がでてきたのですが、苦味とかも全くなく、かなり
食べやすい品でした。一番気に入ったのが茶碗蒸しですかね~。
ここの茶碗蒸しはちょっと変わっていて、チーズがはいってます。
はじめ見たときはグラタンぽいなぁ・・・茶碗蒸しにチーズなんて聞い
たことないぞ・・・大丈夫なのかな@@;とか思ったりもしましたが
食べてびっくり、意外と茶碗蒸しに合ってました。美味しかったです。
今まで食べた茶碗蒸しの中で一番おいしかったですね。

ちなみに温泉だけじゃなく「大観峰」「菊池渓谷」にもいってきたの
で写真で紹介します。

・大観峰
daikan01.jpg
大観峰!!
daikan02.jpg
標高約950mらしいです。
daikan3.jpg
天然の展望台と言われるだけあって見晴らしがいいです。
写真撮るのが好きな人にお勧めですね。

daikan04.jpg
普通に断崖とかあり危険な場所もあります。

・菊池渓谷
kikuchi01.jpg
名水百選にも選ばれています。
kikuchi02.jpg
水がとっても冷たくて気持ちよかったです。ちょうど暑い時期に
来れてよかった^^

kikuchi03.jpg
水が青い@@;かなり水が澄んでいてきれいでした。
kikuchi4.jpg

泳いだりも出来ますが、流れが急なところもあるので注意が必要です。
kikuchi05.jpg
おまけです。菊池水源上流に行く途中の山道で撮った風景。


今日の一曲はコレ・・・今回の旅行のテーマソング的なものです。。。
コレばっかり車の中でかかってました(苦笑)


BGM "恋のマイアヒ" by O-ZONE

| 学校での出来事 | 23:18 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

