| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂浜の美術展

今日夜家族で家の近くの海岸で行われている砂浜の美術展
行ってきました。この家の近くの海岸は砂浜が凄く広くてこんな
大きなイベントも行っております。
sunanochokoku01.jpg
コレがチケットです
この美術展は毎年行われていて、近所の団体(中高生や、社会人)の
方達が作ってます。で、彫刻はキャラクターゾーン、テーマゾーン、
ルーブル美術館ゾーン(今年初かな)、日本砂像ゾーン
など
彫刻の種類によっていろんなゾーンに分かれて出展されてます。
今回まず目を引いたのがキャラクターゾーンにあったジブリ系の彫刻
ですかね~。今年はこのジブリが凄かったw
sunanochokoku02.jpg
トトロよく出来てました。

今回キャラクターゾーンで本気で感動したのがこの下にある4枚の
写真です。これは遠賀信用金庫さんが作られたもので、4面あって
それぞれ違うジブリ作品が彫ってあって凄かったです。一つの砂像で
4倍楽しめるというなんとも豪華な作品でした。しかもこれがよく
できていてホントに圧倒されました。
sunanochokoku03.jpg
これはラピュタですね
sunanochokoku04.jpg
もののけ姫~右のほうにサンがいますね
sunanochokoku05.jpg
ハウルの動く城の城ですな
sunanochokoku06.jpg
千と千尋の神隠しですね

ルーブルゾーンで目を引いたのがこれですかね~
なかなか神秘的な作品でした。照明で一層雰囲気出てますb
sunanochokoku08.jpg
ルーブルの壁という題名です

さて、この砂の彫刻では毎年メイン砂像というこの彫刻たちのなかで
ボス的な存在の超特大の砂像が作られるのですが、今年のテーマは
モン・サン・ミシェルというフランスで最も美しいとされる修道院
です。今年のメイン砂像は過去最大だそうです。
これはパンフレットに本物の写真が載ってますけどあり得ない
くらい大きな修道院ですね。今回砂像で大きさ、美しさに圧倒され
ましたが本物が見たくなりました@@;
気になる方は調べてみたら写真はすぐ出てくると思うので見てみて
くださいb
このメイン砂像の前では毎年派手な音楽にあわせてレーザーショーや
花火、スモーク等を使用したちょっとした演出が行われています。
大体5分くらいのイベントだけどこれもまた楽しませてもらいました!!
sunanochokoku12.jpg
コレはメインイベントが始まる前
sunanochokoku13.jpg
光と音のコラボレーション中w(写真はチョットいい所取れなくて失敗しましたがw
sunanochokoku14.jpg
近距離でモン・サン・ミシェル激写

他にも色々取ってきたので最後にのせて今回の日記を終わりますb

sunanochokoku07.jpg
オルレアンの大聖堂

sunanochokoku09.jpg
ナポレオン(チョット分かりにくいかな

sunanochokoku10.jpg
シンデレラ城

sunanochokoku011.jpg
ピラミッドとスフィンクス



BGM "忘却の空" by SADS

| プライベート | 03:09 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プラモ作り

昨日今日と約半年前に作りかけて放置してた自動車の模型を作って
ました。何を隠そうウチはプラモを作るのは結構好きなのです。
自動車模型の場合ちゃんとスプレーとか使って塗装とかします。
筆ではムラができるからね自動車の模型作りで一番悩むところは
やっぱり車体の色ですかね~。この色で車のイメージが結構かわる
ので手は抜けないというか真剣に自分好みの車に合った色を選び抜き
ます^^;ここで相当時間かかりますけどね@@;まぁなにはともあれ
今日出来てよかったよ。今日中に出来なかったらまた半年とか放置する
所でした(苦笑)
めでたしめでたし!

puramo2.jpg
今回作ったのはGT-Rです

puramo1.jpg
こんな感じですかね


BGM "夢の旅人" by ザ・コブラツイスターズ

| その他 | 20:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

合格b

題名の通り、無事受かりました^^;
ホント合格の通達があるまで自分で言うのも何ですが
かなり落ち込んでました。おそらく人生で一番テンション
低かったと思います。ほんとに受かっててよかったです^^
でも院試勉強始める前は自分の研究ができるってありがたさが
わかってなくて、ただなんとなく実験してた感じがあったような気が
しますが、この院試を受けたことにより改めて自分の研究ができる
ありがたみがなんとなく分かりました。今は自分の研究を頑張ろう
って気持ちでいっぱいです。自分を支えてくれた方々本当にありがとう
ございました。



BGM "Dreams" by SIAM SHADE

| 学校での出来事 | 23:56 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

試験終了

試験終わりました。ある意味ね・・・
今日面接で一つだけ分かったことがあります。
ただ試験に受かるだけじゃダメだということを知らされました。
もっと早めに教えてほしいです、そういうの・・・
普通に受かれば希望のところにいけるのかと思ってたのが間違いでした。
それとなぜか今日試験あったのに明日結果が分かります。
先生達がんばって採点しているな・・・
まぁひとつだけ言いたいことは採点ミスだけは気をつけてください
とだけ言いたい。今日も疲れた。
(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・永眠orz

study1.jpg
一応勉強はしたんですけどね・・・


BGM "慟哭" by 中島みゆき

| 学校での出来事 | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

院試勉強のため日記一時休止

院試勉強を本気でやり始めたから日記の更新が停滞しているウニさんです。
院試が終わったらまたちょくちょく書いていきますのでヨロシクb
決して日記がめんどくさくなったって事じゃないですからね!(〃゚д゚;A
それでは8月22・23日の院試に向けてがんばってきます!
o(* ̄ー ̄)〇ぐっ♪o(* ̄∇ ̄)ノばーい♪(この顔文字ノリノリだな・・・)


BGM "クリスタル・ゲージ" by GARNET CROW

| 学校での出来事 | 01:09 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

