| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴

研究室の先輩一人と4年5人で山口県にある角島の海水浴場へ行くことに。
昨日は飲み会があっただけにみんな朝ちゃんと遅れずに来るかな
と心配しつつ集合場所へ行くことに。(まぁ一番自分が遅れずにいける
かが心配だったんですけどね^^;)
でもまぁみんな遅れずに来てました。なんとか私も送れずに済みましたよb
集合場所から友達の車一台+レンタカー一台使って角島へ出発。
20050724125027.jpg
角島大橋@車窓から(雲って見えますが泳いでたときは実際快晴でした
20050724125051.jpg
橋の途中で車から降りて撮影
軽い渋滞もありましたが、なんとか予定通りに到着できました。
海に入る前に軽く腹ごしらえ程度に現地で売っていたたこ焼きを食べることに。
このたこ焼きは6個入り250円で、具はタコ、イカ、サザエ等具沢山で
値段の割には結構いいたこ焼き
でした。美味しかったですb
(ただ出来上がるのに時間が少々かかります^^;)
さて、たこ焼きも食べ終え、今年初の海へGO!
私的印象ですがこの角島の海水浴場は結構綺麗な海でしたよ。
ただ少し小さい海水浴場なのでピーク時などは人口密度は多くなって泳ぎ
にくそうな感じはしますが、でも結構いい場所です。最高でした。
でもこの角島付近に海水浴場はカナリあるのでほかの場所にすぐいけるので
別の場所にいけば問題ないです。別の場所もけっこう綺麗なのでb
この海で1時から5時半までかなり長い時間過ごした後、海水浴の
疲れを癒すため川棚温泉
行くことに。
角島海水浴場から車で約30分、川棚温泉街の青竜泉という温泉銭湯へ行きました。
20050724131432.jpg
青竜泉の外観
まぁここの温泉で気をつけなければならないことはシャンプーや石鹸が
中にないのでカウンターで購入しないといけないところですかね。
感想としては少し狭い浴槽でしたが、まぁまぁいい感じの温泉でした。
温泉入った後は食事ということで川棚温泉名物である瓦そばを食べることに。
場所はこの青竜泉から車で1分のところにある「元祖瓦そば たかせ」
いう所に行ってきました。ここの店のお勧めは瓦そばもそうなのですが
なんといっても「うなめし」です。相当おいしいですよ。食べ方もちゃんと
あるのでその通りにたべる事をお勧めします。
うなめしも瓦そばも食べ
ましたが、どれも絶品でした!!
もし山口県川棚温泉にいくことがあればこの店を利用することを強く
お勧め
しますよ~。
さて、昨日今日とで遊びつくしたので遊びのけじめをここでつけ、
明日からは本格的に院試勉強に入りたいと思います。幸い来週から
院試休みを頂いたので自分の研究は一休みして本気で勉強していきたいと
思います。

今日のわん公
20050724134519.png
絶品:非常に優れた品物・作品。覚えときナ(_`)b


BGM "美しく燃える森" by 東京スカパラダイスオーケストラ

| 学校での出来事 | 23:43 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

25時間テレビ

鶴瓶が逃げたらしい(〃゚д゚;A
話を聴いたところによるとさば寿司食べたくないからという理由らしい。
まぁ去年のあの惨劇よりマシだが正直なんとかしてほしい・・・

| その他 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデン

先輩の提案で研究室のみんなでビアガーデンに行くことに。
ウチはビアガーデンにいくのは今回が初めてです。
ビアガーデンっていうくらいだから庭みたいなところでビール飲み放題
って感じなんだろうな・・・いつもみたいに飲んで騒いでみたいなんだろうな・・・
とまぁビアガーデン前の心境はそんな感じでした。
まぁ結局この予想は的中してましたけど。

今回行った会場は小倉の「葉茶壺」というところの屋上です。
思ってたよりこじんまりとしてて(目の前に井筒屋のビルがドンと立っ
ていて邪魔なビルがあったりしましたが)
いい感じのところでした。
(でもはじめはちょっとしょぼいなと思ったのは事実ですが^^;)
今日は偶然紫川でイベントがあっていて、何気に花火も見れました。ついでに
小倉城も眺めつつチューハイも飲みながらワイワイ騒いだりしてなかなか
楽しかったです。
楽しかったのはいいけど明日はまたに行くんだよね・・・
ハードスケジュールだな・・・朝起きれるかどうか心配だ^^;


BGM "KURU KURU" by SOPHIA

| 学校での出来事 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無題

MOTHER MUSIC RECORDSに今スガシカオでてる@@;微妙にリアルタイムな日記だ(苦笑
なんと来月の10日にスガシカオのニューシングルがでるそうな。
「奇跡/夏陰/サナギ」というタイトルらしい。・・・奇跡、夏陰、サナギ・・・
う~ん、ただCDに入ってる曲のタイトルが羅列されてるだけってなんだかな・・・
パッとしない@@;どれか1単語とかにしてもらいたい。読みにくいから(´- `*)
まぁとりあえずこの曲は熱闘甲子園のテーマソングになってるっぽいね。
あ~もう高校野球のシーズンですね。今年は院試も重なるからあまり
見れそうにないなぁ。(というか毎年そんなに真剣に見てるわけでも
ないけれども^^;

ぐはぁ・・・アイス食べて涼んでたらお腹痛くなってきたorz
ここで日記終了!トイレトイレ┗(~▽~;)┓


BGM "夏陰~なつかげ~" by スガシカオ

| 学校での出来事 | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんとまぁ・・・

久々に遅くまで実験したのに結局今日の実験は失敗に終わってしまった。
20050720004803.jpg
測定の様子

何がいけなかったんだろうか。しっかり電極の洗浄ができてなかったの
かなぁ。それとも溶液が薄すぎたのかな。まぁどこかミスったんでしょうね。
20050720004815.jpg
憂鬱だったので夜景撮影
ま~こういう日もあるか・・・明日に期待、今日はもう寝ます。
(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

今日のわん公
ben4.png
ウチも東京に帰りたいよ(苦笑


BGM "ダンディズム" by 谷村新司

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめドラマ

最近「ドラゴン桜」にはまってます。
このドラマの概要は平均偏差値36倒産寸前のダメ高校から
東大合格者を輩出する安部寛主演のドラマです。
やっぱ阿部寛いいね~、おもしろすぎ。独特のキャラがいい><b
阿部寛がテレビ画面に出てきただけで笑いが出る@@;
まぁ結構面白いドラマなのでもし暇があれば見てみることをお勧めします。
とりあえず金曜10時からTBSであってます。みんな見てねd(-_☆)

今日のわん公

ben5.jpg
意味不明です・・・重症ですな@@;


BGM "ガンダーラ" by ゴダイゴ

| その他 | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

勉強部屋

学生用の勉強部屋が確保できたのでこの部屋を使えるようにしようと
いうことで朝から掃除、昼からは壁のペンキ塗りをしました。
昔他の研究室が使ってたらしいけどこの部屋汚すぎでしたよ・・・
壁も最悪な状態だったから普通なら業者に頼むであろうペンキ塗りを
コスト削減のため4年生で汗水たらしてせっせと塗っていきましたよ^^;
heya.jpg
こんな感じで塗っていきました。
ペンキ塗りとか親が作った犬小屋をペンキで塗る手伝いをして以来
やってず~っとやってないな~、何年ぶりだろう。
はじめはあまりノリ気じゃなかったけどだんだん塗っていくと楽しく
なっていくね、なぜか分からないけど^^;塗るのはまぁ良かったけど
汚れないように着ていた白衣がペンキで汚れまくって最悪だったよ( ´∀`)
試薬の汚れよりペンキの汚れのほうがヒドイ白衣って・・・なんかヤダな・・・
しかもペンキだから取れないし・・・誰か服についたペンキの落とし方
教えて@@;



BGM "DOWN BEAT STOMP" by 東京スカパラダイスオーケストラ

| 学校での出来事 | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひと段落着きました。

昨日やっと自分の研究の成果を発表する検討会とか、英語の論文発表をする雑誌会
いったものが全部終わりひと段落つきました。さてこれからは実験もやりつつ手が
空いたら院試勉強をやったりと時間を有効に使っていこうかなと思ってます。
そんな器用なことこの私ができるのかが疑問ですがね(ー`)
まぁそんな感じでこれからやっていこうかと。
で、今日はとりあえず朝から学校に車で行って夕方まで院試勉強を軽くやってきました。
やっぱり家でやるより学校でやったほうが色々とはかどるね。家にいると色々気が
ちってしまうけど、学校にはそういったものがないからやった時間は短いかもしれ
ないけど集中してできたのではないかと思います。
ただ結構勉強中にうとうとして気づいたときには寝てたりとかしてましたが^^;
ホント院試までそんなに時間がないからそろそろがんばって勉強しないと、ですね。
ま、今日はこんな感じでした。

あ!そういえばソフトバンクの連勝が、15連勝がストップしてしまいました。
松坂め・・・やってくれたな(  ▼ ▲▼)p
連勝はいつかはストップするから仕方のないことっていったらそれまでですがね。
ソフトバンクファンとしては残念でした。

~おまけ~

きょうのワン公
ben3.jpg
え~っとあなたは波田陽区ですかね@@;


BGM "自由への招待" by L'Arc~en~Ciel

| 学校での出来事 | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

4日と5日の計2日東京へオルガテクノ2005という講演会を受けに行ってまいりました。
まずは初日の話ですが、朝4時45分に起床、そして5時半くらいの特急列車に乗り
福岡空港に向かいました。やはりこの時間帯に行動するのになれていなくてただ
でさえ酔いやすい体質なのにいきなり電車で気分が悪くなって酔ってしまいました。
今回生まれて初めて飛行機に乗ったのですが、あの鉄の塊が浮くのに改めて文明
って凄いな(_`)と思いましたよ・・・まぁ飛行機に乗ってる時にそんなこと考
える余裕はなかったですけど^^;(運悪く気象が荒れてて揺れまくりで、初
飛行機は常時気分が悪くてずっと吐きそうでしたorz)
大体9時頃東京に着き、スグにりんかい線でビッグサイトへ直行し講演を聴きにいき
ました。下がその様子です。
bigs0.jpg
変な形の建物ですね^^;

bigs2.jpg


bigs.jpg


jusyousiki.jpg
ノーベル賞受賞者である野依教授もきてました。

まぁこのオルガテクノでは有機ELの話が多かったですね。私の研究には全く
関係ないことが多かったので少し残念ではありますが意外と面白い研究がいろいろ
あってよかったです。
さて初日の講演会も終わり、夕食まで時間を潰そうってことでゆりかもめにのってお台場へ行くことに。
yurikamo.jpg
ゆりかもめからフジテレビを撮影(  ▼ ▲▼)b

hasi.jpg
レインボーブリッジ&偽自由の女神が(〃゚д゚;A

fuji.jpg
フジテレビ到着!!

残念ながら月曜ってことでフジテレビの丸いところの展望台にはいけませんでした。
仕様がないからフジテレ一階で時間を潰すことに。ここで暇だったので立ち入り禁止
区域のところを(2階の渡り廊下みたいなところ)を友達と眺めていたら結構有名
なニュースキャスターが何名か通ってたのを見ることができちょっとテレビででてる
人を間近で生で見れたのでチョット感動しました!あわよくば芸能人もと結構ねばった
のですが残念ながら発見できませんでした。さて時間も夕食を食べるのにちょうどいい
時間帯になりフジテレビの向側にあるアクアシティ5Fのイタメシ屋でライトアップ
されたレインボーブリッジを見ながらピザやパスタを食しました。アクアシティの
飲食店街はレインボーブリッジが見えるように色々配慮されてあるのかどの店でも
綺麗に見え雰囲気が最高でした!この日は夕食を食べ終え10時過ぎくらいにホテル
に着きました。ホテルに着き風呂に入り、やはり疲れがたまってたのかスグに睡魔に
襲われそのまま夜更かしもせず寝ました。
翌日、講演会が始まる前に東京タワーや日テレを見に行こうってことで朝早くおきて
まずは東京タワーに行くことに。新橋から意外と東京タワーが近くに見えたので
歩いてスグ着くと思いきや、意外と遠くてタワーまで行くのにナント30分もかかってちょっと朝からハードでした(帰りも都合のいい地下鉄とかがみつからず結局
徒歩で新橋駅へorz)
tower.jpg
頂上まで登りたかった(というか中に入りたかった^^;)
東京タワーを見た後日テレに直行しました。ナントここで西尾アナが出勤しているの
を目撃してしまってまさか普通に遭遇するなんて想像もつかなかったからびっくり
しました^^;
nittere.jpg

色々朝から見てまわったけど何とか時間までに講演会場に着くことはできました。
(が、やはりこの朝のハードなスケジュールがたたって講演で思いっきり寝てしま
いました(_`))
まぁ二日目の講演会も普通に終わり、帰りの飛行機まで時間があったので渋谷に
友達といってきました。やばいっすね・・・渋谷って。人多すぎ!!ホントどう
表現していいのか分からないけど誰かさんの名言である「人がゴミのようだ」
が適切な表現なのかもしれない。どこを見渡しても人!人!人!人!こんな人
ゴミゴミしたところはもう行きたくない^^;タブン最初で最後の渋谷だろうw
まぁなんだかんだで羽田空港第二ターミナルに時間通りに着き帰宅しました。
dai2.jpg
羽田第二ターミナルの様子

色々東京見物できて楽しかったのです。まだ見てないところがカナリあったのでまた
機会があれば色々見てまわりたいな~。ぁ結局お土産は友達が東京ばな奈のバームク
ーヘンを、私がごまたまごを買い、両方とも好評でした^^
goma.jpg
意外と美味しかったです



BGM "ake-kaze" by 林明日香

| 学校での出来事 | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー

昨日、院生の方がかなり凄いところに論文に通ったということで
そのお祝いとしてバーベキューを行いました。当初は外で青空の
元、炭火焼きでやろうと思っていたのですが、一応この日のために
結構前からてるてる坊主
を作ってたのですがそのの効果
もむなしく運悪く激しい雨が降ってしまって外でやることを断念し
学生部屋でホットプレートを使用しやりました。(ホントBBQの前日
まで全く雨が降らなかったのに何故よりにもよってBBQの日に雨が降るんだよ・・・この
てるてる坊主は水不足を招いただけじゃないか(  ▼ ▲▼)ノ)
ま、まぁ意外と室内でも問題なかったです。タダひとつ蒸し暑いこと
を除いて・・・
かなりみんなで盛り上がって楽しかったです。そういえば
先生も暴走したなぁ・・・他の研究室は真面目に実験してるのに色々
研究室をまわっていって、一緒にBBQしませんか~?とか言って
他の研究室の生徒とか先生も来たっけ・・・迷惑だっただろうな~
実験中だったのに。ある先生なんかしぶしぶ来てたように見えましたがね^^;
でもまぁ結果的には盛り上がったから万事OKです、たぶん。
さて2次会はというと12時からカラオケオールをしに行きました。残念ながら
先生は次の日講演があるから帰ってしまいましたが、残りの生徒
達で近くのカラオケにいきました。はじめのほうは新曲や山崎まさ
よし(私が熱唱)といった曲が飛び交い気分も上昇していきました
が4時過ぎくらいに上級生も次の日があるってことで帰宅し、残りの
4年生で熱唱し続けました。やっぱり4時過ぎると微妙にテンションが
おかしくなり今風の女性ボーカル曲を裏声で歌いまくってみんな
壊れていきました^^;結局6時まで歌い解散しました。私を含め
友達2人は実験室へ戻りちょっと実験をして帰宅しました。私は
電車通なので電車にのって20分くらいで自宅の近くの駅に到着し、
それからバスに乗って帰ろうと思ってました。がしかし、駅から家
に向かうバスが出てない・・・
(まぁいつものことですが・・・)結局
駅から自宅まで徒歩で40分フラフラになりながら歩いて帰りました。
マジデしんどかったです^^;気合で家にたどり着きシャワーを浴
びて速攻寝ました。あ~楽しかったけどきつかった~(_`)

(ぁ、で、今起床デス・・・起きたばかりなのになんでこんなに日記書く気満々なんだろうか・・・)

BGM "愛" by 藤井フミヤ

| 学校での出来事 | 17:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

