| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

風邪引いた・・・
喉が痛いし鼻水が止まらない・・・
なのに修士論文間近だから実験に追われてる・・・
だからなかなかゆっくりと休めない・・・
・・・何だ・・・この悪循環は・・・

| その他 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

JR九州版Suica

なんか、JR九州でもICカード乗車券がでるっぽい。
その名も「SUGOCA」。
「すごか」とかネーミングうますぎだ@@;
よくこんな名前思いつくなぁ。
感心するよ、本当に。

| その他 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小言

よく昼食食べた後は眠いって言いますよね。
言いますよねってか実際眠いけど、
これって食べ物を消化するために胃に血液が集中するためで
その結果脳に血がまわりにくくなってるなってるからっぽい。
だから消化に悪いものを食べたり、良くかまないで食べると
胃に負担がかかるので余計眠くなるらしい。
結構昼間眠いから昼食もうちょい考えて食べようかな。。。
(ツイデニ最近太ったねって言われるしw)

| その他 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自分にできること

私自身就活も終わって、やらなければならないことは
院の修了に向けて日々研究生活をがんばって行くことだけです。
ただ、身の回りにはまだ就活で一生懸命がんばってる友達がいます。
先日、就活で苦労している友達から相談を受けました。
その友達は自分が何をやりたいという確固たるものがなくて
半ば自暴自棄になりかけてる感じでした。
私にできることといったら焼く5ヶ月就活をしてきた経験、例えば
落ちて凹んだときの気持ちの切り替えとか、とにかく精力的に行動する
(分野が違う会社説明会に行く)とか他にも色々とあるのですが
短い期間でしたが自分なりに就活で経験してきたことを伝えて友達を
バックアップしていくことです。
その後その友達は結局就職先が見つかり無事就活が終わりました。
アドバイスのお陰だとお礼を言われ、自分自身少しでも力になれて
私も就活で色々と苦労しましたが苦労した経験が活きてよかったです。

| その他 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

内々定

お昼過ぎに受けていた会社から内々定を頂き
本日をもって就職活動が終了いたしました。
大体どれくらいの時期から就職活動していたんだろう・・・
10月からだったっけなぁ~。約5ヶ月か・・・かなり長く感じたなぁ。
特に面接とかピークだった2月3月はね。2月から3月の頭にかけては
きつかったです。自分的に手ごたえはあっても受かってなかったり
本当に内定もらえるんだろうかって本気で悩みまくって、一時期自分を
見失いかけてた時もありました。でも家族や周りの人たちに支えられて
なんとか立ち直ることができ(それでも完全ではなかったですが)
とにかく3月の半ばくらいからもうひとふんばりすることができ、
その結果本日内々定を頂くことができました。
私を支えてくださった方々、本当に有難うございます。
今度は私がみなさんを支えていけるように
力を尽くして行きたいと思います。

| その他 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

